座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

踏んだり蹴ったり

朝晩は涼しくなりましたね。過ごしやすいです。

今日は小倉競馬場に行ってきました。小倉最終週ということで。
もうね、最終週とかおかまいなしに馬券が当たりませんね。JRA、空気を読め。
いや俺が悪いんか。もめー!

そのまま鳥栖スタジアムに行ってきました。サガン鳥栖vsアビスパ福岡戦を見る為に。
鳥栖スタはいいですね。駅のすぐ隣という立地条件以上に観客席からピッチが非常に見やすい。
J1に昇格しても全国に誇れるスタジアムではないかと思う。その前に存続の危機ですが。
で、試合はアビスパが負けサガンが勝ち。両方好きなチームではあるんですが
やっぱり福岡応援してたので、悔しい。次は頑張ってくれよ。

どうでもいいんですが、最近ふと口ぐさんでしまう曲が、ロッテの福浦の応援歌。
ロッテの応援歌ってどれもカッコいいですよね。その中でも福浦のは良い。
勝手に歌詞をつける。「毛根、根ざせ〜 禿福浦〜(はげふくうら〜)」。
本当に良いと思ってんのか。ごめんなさい。

今日のますネタ:
『ドイル騎手』(競馬イラスト)
エガちゃん復帰記念。