座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小倉開催も終わりか〜

エイシンヴァイデンもツルマルオトメも負けちゃいましたね。まぁ馬券買ってないから〜。

今日一番驚いたニュースはダンツフレームの現役復帰のニュースですね。
荒尾競馬公式HPにありますので見てみてください。驚きましたね本当。
以前も日記で書きましたが、おそらく血統面で種牡馬登録されなかったのでは・・・。
これで荒尾が繁盛すればいいや〜と思ってたら、私が荒尾の競馬の情報を集める時に行く
荒尾競馬の決め手」ってHPがあるんですが、そこのBBSによると1回荒尾で走って
すぐ大井に転厩するそうです。何だよー。

都市対抗野球で今年廃部が決定するJTが負けてしまいました。
注目していたのは社会人・JT一筋41歳の原野選手。HRも打って流石だ、と思いましたが
チームは負けてしまいました。原野選手はこれで現役を引退するそうです。
こういう選手はいいですね。大好きです。今までありがとう。お疲れさまでした。

赤井英和弟さんの日記で
>「ダイエーファンの方、王采配のどこが素晴らしいのか教えてください。僕には全然わからないです。
と書かれてあったのでダイエーファンじゃないけどホークスファンの僕がお答えします。
王監督は名監督かもしれませんが名将ではないですね。采配に関しては迷采配ばかりですよ。
特に投手起用は。変な所で続投させたりワンポイントに拘ったり。尾花コーチの考えもあるんでしょうが。
打つ方でも妙にこだわるんですよね。とりあえず打線は右左ジグザグに組まないと気がすまないし、
たまに「代打、鳥越!」とかされてこっちは口ポカンだし、守備緩め(固めの逆)するし。
あと「動き過ぎ」というか。別にしなくてもいいことするんですよ。
無闇にスクイズさせたりヒットエンドランさせて空振り三振ランナー刺殺でダブルプレーとか。
いや、単に選手がバント下手でボールに当てるのもヘタなだけなのかもしれませんが。
選手がバント下手だけはマジです。なぜか城島とか大道がバント上手いって何よ。
あまり名采配と思ったことはないですね。ああ、でも打撃の面ではたまに神がかり的なことします。
サヨナラのチャンスでバッターに耳打ちして見事成功したり(記憶に新しいのは本間)、
なぜコイツが代打?って奴がタイムリかましたりするんです(こないだは田中瑞希)。

今日のますネタ:
イチロー』(顔イラストサンプル)
本家は凄いですね。5打数5安打て。