座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ワオ旅行記その4

昨日の日記はサラブレ編集部が見つからなかったところまで。

電車に乗って三軒茶まで戻る。ここのコンビニでサラブレを立ち読みし住所を再確認。
ええっと、若林1の・・・・1・・18? 1−18−10!?なんだと!!?
なんだよー!俺の住所覚え間違いかよー!うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
もう一度探す気力はもうこれっぽっちも残っておらず、時間も押していたので
諦めて次の目的地に行く事に。次こそは必ず・・・・。また来るのかよ。
半蔵門線やらを乗り継いで、押上、青砥などを経由してか葛飾区の立石駅へ。
もしかしたら、もう葛飾FMの「ザ・ニュータイプナイト」聞いた方もいるかもしれません。
行って来ました。葛飾FMへ! 以下は放送ではしょられた部分に修正・追筆したものです。

立石駅から歩いて近くの交番で場所を尋ねると、葛飾区役所の隣ということを教えて貰いました。
「見落としやすいから気をつけて」と言われた時点で嫌な予感はしていました。
歩いて10分後、到着。ここが葛飾FMかぁ・・・・・。
小さっ!
めっちゃ小さい。プレハブですやんマジで。本当にこんな所で収録してんの?
もしや俺また騙されてる?大人ってのは卑怯だ(以下略
周りを観察。大きさを調べる。横8m奥行き17m高さ2.5mってとこでしょうか。
地域密着型なのかな・・と良い方に捉えました。そうしないと納得いかん。
と言う訳で本来の目的である「葛飾FMを蹴っぱぐる」を行動に移すことに。
僕は本当は嫌だったんです。嫌だったんですけど放送でやれ、って命令されたから仕方ない。
思いっきり蹴りました。
揺れました。
葛飾FMが揺れました。
マジ揺れるんですよ葛飾FM。人間一人で。予想外に衝撃大きくてビックリしましたよ。
もうごめんなさいごめんなさいと思いつつ突っ立ってると、中からオバちゃんが様子を見に来た模様。
犯人は僕です。言わなかったけど。本当に申し訳ない。
すると不審に思ったのかオバちゃんが僕に話しかけてきました。
「何か用?」
「いえ、ラジオ聞いたことあるんでどんな所かなーと思って。」
「見たまんま汚い所よ。」
その通りですね。と心の中で思う。
何度でも言います。本当にゴメンなさい。もしかしたら何か他の番組の収録中だったかもしれない。
そしたら雑音とか混じってるかもしれない。そう思うと更に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

まだ続く。