座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

閑話休題、合同日記。

なんかおかしいですね最近。いつも日記はその日が終わって日付が変わってから書いていたのに、
今は日付が変わってまだ1日経ってもいない日の日記つけていますからね。
って言うか、ここ数日旅行の話ばかりで日記つけてないんですけどね。あー、墓穴掘った!あーあ。

さて今日は合同日記を。ここ最近ずっとサボってましたからね。ここいらでちゃんとせにゃ怒られます。
ラ行と言えばローゼンカバリーでしょう!現役時代大好きだった馬です。私が競馬覚え初めてすぐの馬。
すみませんね、競馬暦短くて。本格的に競馬見始めたのって高校からかなぁ。うーん。
ちなみに佐賀競馬覚えたての頃はマツノセカイオーってのが佐賀最強でした。
その下の世代はマキノヒットが強かったんですよ。今は南関東にいます。わかりませんか。すみません。

と言う訳でローゼンカバリー
この牝系は活躍馬はよく出すんですが、いつもG1ではどうにもならんのですよね。
でもそれが好きでした。どうしても勝てない、って所が。あと不気味な頭巾が好きでしたね。
今年産駒がデビューしたんですが、続々と勝ち上がり馬を出しているようで、楽しみです。
でも今はフランスに送られたんですよね。あっちでも頑張れ。

今日のますネタ:
『ぺリエ騎手の朝』(競馬イラスト)
母さん、この味どうかしらー。