座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ワオ旅行記その5〜最終章〜

さて私の旅行はこれで一応の終焉を迎えたわけです。
いや、サラブレ編集部行けなかったから最初の計画は果たせてないわけですが。
せっかく葛飾まで来たので帝釈天に行く事にしました。
行くまでの道程は省略。迷ってしまったとだけは言っておきます。
そして今「道程」と変換したかったのに「童貞」と出てしまい、自爆。
柴又駅に到着。早速寅さんが出迎えてくれた。
帝釈天までの参堂を歩くと、あったあった。映画で出てくるお店も町並みも。
餅を食いつつ散策。帝釈天でお参りし、時間が無いので足早に戻る。
ここから大井競馬場まで・・・遠いな。途中電車の中で居眠りしつつ大井町へ。
ロッカーに置いといた荷物を取り出していざ大井競馬場へ。大井町駅から無料バス出てます。
飛行機の時間まで・・・正確には搭乗手続きの時間まであと1時間しかないけど、なんとかなるか。
大井に来るのは二度目です。以前は昼間、浦和の場外買っただけで終わりましたが。
今回はちゃんと開催してました。しかもナイター。なかなか綺麗ですなぁ。
モノレール方面出口(北口)の方向を確認。よし、時間が来たらダッシュだ。
さて何か食うかな〜・・・・・ああ!周富徳がいる! 税金未納事件で見なくなったと思ったら!
自分のお店の為にこんな所まで来て営業かぁ・・・健気だ。けなげ?
肉まんを一つ買って食べる。おいち。周さん「まいど!」って・・・。
そう言えば東京に来て有名人に会うのは2回目ですね。
羽田空港つのだ☆ひろに会ったんですよ。でっけーなーと思いました。
馬券ですが2レース、全部3連単買いました。全部外れました。急いでモノレールに乗りました。
負けたことの詳細なんて書けるか! 的場さんを信じて買えばよかった・・・。
微妙に遅れて羽田空港に到着。こうしてワオの旅行は幕を閉じるのであった。
次こそは絶対サラブレ編集部に行ってやる。僕ぁ諦めちゃぁいませんよ!
今度はJBCの日にでも行くかな。もちろんついでに行くのはJBCの方でメインはエンターブレイン

ああそう言えば、ストですねスト。もう何も言うまい。
サイン会行ってこようかな。

今日のますネタ:
『編集長のアニャモニャ』(そっくり似顔絵の下の方)
うるせー!愛があるとかないとか!