座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福岡ドーム最終戦・・だけど・・

今日は福岡ドームへ試合を見に行ってきました。
でも実は17時からバイトだったので、前日からバイトの友人の携帯に電話してたんですよ。
頼むから代わりに入ってくれ、と。ずっと電話してたのに出てくれないんです。
仕方ないから留守電にメッセージ入れておく。さすがに今日中には連絡つくだろうと・・・。

ドームに到着。あれ?意外と人が少ない。この試合、台風で流れた試合の代替だからなぁ。
それでも徐々に人が集まってきてる感じでした。でも試合は中盤までで6−1で負けてる展開。
ドームの通路歩いてたら大学の友人と会う。その人、ドームでバイトしてるんですよ。
私のバイトの方ですが、ずっと友人に電話してましたよ。でも出ないんです。
1時、2時、3時、4時・・・1時間おきくらいに電話するのに出やしない。わざとか?
留守電聞いて交代してほしくないが為にわざと出ないのか?畜生。
仕方が無いので4時になって泣く泣くバイトに出発しましたよ。
ちょうど7回裏で「玄界灘の〜」と皆さんが歌っている頃に。試合は6−3。
負けてるし、まだマシか・・・なんて思ってたら・・・・・・。
バイトが終わってニュース聞いてたら、ホームラン2本で同点になったと思ったら
井口のサヨナラホームランですってよ。何だよ・・・・・・・・・・・。
しかも試合後にはセレモニーまであったって・・・恨むぞ。同僚H。

出さなければいけないレポートがあって、徹夜で挑む。
その日になっても終わらない。仕方なく別の授業休んででも仕上げました。
持って行ったら「締め切りは来週まででいいよ〜」って、そんな。

今日のますネタ:
『窓口発売のおばちゃん』(そっくり似顔絵)
佐賀競馬は全部窓口発売。