座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

合同日記『肉』

肉。好きですよお肉。牛肉も豚肉も鶏肉も鴨肉も馬肉も。
猪肉とか熊肉とかも一度でいいから食べてみたいですね。何事も経験です。
お肉の食べ方にも色々あります。と言いますか、肉が入ってない料理なんてほとんど無いような。
魚も肉に入れれば、精進料理以外、つまりほとんどの料理に肉が使われています。
野菜スープにもダシとか油とか、何にでも動物性のものが入っているわけで。
お肉さまさまです。でも米国製の牛肉は食べたくない。だからって中国産もあんまり・・・。
オージービーフ!時代はオージービーフなのです!両手の親指と人差し指でわっかを作って!
別に宣伝してるわけじゃないですが。やっぱり日本の肉が一番だよなぁ。ええっ!?

今日のますネタ:
渋谷実』(P.N)
ますざぶ初期の投稿者。年表でのネタが印象的でした。