座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

プロ野球私見その4

さてプレーオフ
2勝2敗で迎えたプレーオフ第2ステージ第5戦最終戦福岡ドームに見に行ってきました!
負けました!1位のチームであるホークスが!またこれで論議かもし出しそうだ・・。
しかしゲームはすばらしいものでした。幾度となく好プレーの連続。守備でも攻撃でも。
追いついて追いつかれてのシーソーゲーム。壮絶な試合展開でした。
私はファン一丸となってあそこで応援できたのは誇りに思います。本当に球場一体になってたと思います。
試合内容も含めて今季ベストゲームと言っていいかも。いや、負けたのでベスト2にしておきますか。

他のホークスファンの人は納得いかない人も多いでしょうが、私は意外と素直に受け止められました。
最後まで残って西武のセレモニーを見てきました。選手達の嬉しそうな顔がとても印象的でした。
逆にベンチで泣いてうずくまり動かず、他の選手達に慰められていた松中選手が・・私も貰い泣き。
そして最後までホークスベンチに残っていたのは宮地選手でした。去年までのチームメイトですからね・・。
レフトスタンドのほんの一角の西武応援団は最後まで大盛りあがりでした。おめでとう!
私はセレモニーを見て悔しさを噛み締めて来季に繋げようと思って残っていたわけですが、
本当に意外に気持ちが落ち着いてて、すがすがしいくらいでした。
西武がんばれ、パ・リーグ代表として日本一になってくれ!
でも中日にもがんばってほしい。日本プロ野球がんばれ。みんながんばれ! そう思いました。

柴原選手、天才的な流し打ちタイムリーお見事でした。でも、口は閉じとけ。
宮地選手、テスト入団から這い上がった根性、素敵です。
井口選手、ナイスホームラン!メジャー行かないで!
松中選手、泣かないで。あなたの活躍はファンはわかってます。
城島選手、あなた本当に人間ですか?(ほめ言葉)
バルデスズレータ、今日は不発だったけどシーズン中はありがとう。
鳥越選手、あなたには「Mrオフシーズン」の称号を与えたい。
川崎選手、全試合出場お疲れ様。
大道選手、あなたの一塁でずっと悔やむ姿、忘れません。
新垣選手、9回まで良く投げきってくれた。
三瀬選手、セーブ王おめでとう。
みんなありがとう!

でも帰り道、原付に乗って帰宅途中。人がいない通りを走っていて自然と言葉が漏れました。
波田陽区よろしく「切っ腹!!!」。

無念。