座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ショック・・・

ホークスの馬屡出巣外野手が解雇ですってよ・・・。一体何がしたいんだろうかこの誤変換は。バルデス
三年連続三割の優良外国人選手なんてそうはいませんよ。ホークス敗退よりもショックでした。
ちょっと怖面で取っ付きにくい選手だったかもしれませんけど、野球に対する姿勢は立派でした。
怠慢な守備や愛想の無さは以前から言われてましたけど、私は好きでした。クールな仕事人です。
そしてあの応援曲好きなんですよ。ぱーぱぱぱぱー ぱーぱぱぱぱー ぱーぱーぱぱーぱー。
しかし今年は後半の怪我もありプレーオフでも結果を残せず、高くなった年俸もネックになったのでしょうか。
あと精神障害もあったらしいんですよね。精神障害と書くと大袈裟ですけど、何かしらの病気。
ウチらって貧乏なんだな・・とまざまざと思いました。「福岡産業再生機構ホークス」なんて嫌ですよ。
去年は村松と小久保が抜け、井口はメジャーに、ズレータも移籍の可能性があるという記事が。
まったく別のチームになってしまいそうですね。グーリンは残留確定だそうで一安心ですが。
王監督も大トレードを示唆してるし、なんだか落ち着きません。とにかくバルデスの件はショックでした。
しかし日本球界に残りたいらしいので、移籍先が同じパのチームだとしても応援してあげたい。
取材に対してはバルデスらしくなく非常に沈痛な面持ちで、彼の通訳の方が号泣してしまったそうです。

この時期は選手の解雇・異動のニュースが多いですね。もう数え切れない選手が解雇されました。
来年の為にも日ハムを解雇された林孝哉選手は獲得してほしい。元・ホークスの選手です。
井口いなくなったら本間がセカンド、だとするとサードがいない。とにかく内野がいない。
外野手もいなけりゃ投手もいない。でもお金はない。

今日のますネタ:
『談合3兄弟』(まダービーチーム名)
恐らく当時の社会背景から取った名前だろうが、メンバーがいかんせん社会っぽくなく。