座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

荒尾競馬場に行って来ました

今日は荒尾競馬場にて全日本レディースジョッキー招待競走と、ダンツフレームの復帰戦である
かんなづき特別を見ようと、荒尾競馬場に行って参りました。参加騎手は<a href="http://www.araokeiba.com/infomation/2004ladys.htm">こちら</a>を参照。

台風。

もう前日から「直撃やん!」状態で、荒尾競馬が開催されるかどうかもわかりませんでした。
しかし当日の荒尾競馬場の発表は「やります!」でした。何このど根性さ。
大学の方は休んで行くつもりでしたが、なんと台風により休校。台風にもっと近い荒尾競馬場は開催。
何にせよズル休みせずに済んだ私は意気揚揚と荒尾競馬場に出発したのでした。
しかし如何せん台風で、思うようにいかず。JRが台風の影響で不通になっており使えません。
荒尾まで行くにはJRが手っ取り早いわけですが、荒尾の一つ前の大牟田まではJRと西鉄が走っています。
その西鉄大牟田線のほうは運休になっていなかったのでそちらを利用することに。
しかし西鉄大牟田に近づくにつれて徐行運転。予定より遅くなってしまいました。
さらに大牟田から荒尾まで行かなければならないのですが、JRは止まってる。
仕方がないのでバスで行くことに。これでまたタイムロスで、結局1時間くらい遅れてしまいました。
上手く行けば1Rに出走してた「ちびすけ。」(荒尾競馬公式HP参照)を見れたのに、てめぇ台風この野郎。
バスが荒尾に着いてから競馬場へ歩いていく途中、何度か飛ばされそうになりました。
内海である有明海と言えども海からの風はすさまじく、馬も騎手も大変だろうなと思いました。
やっとの思いで競馬場に到着。珍しく競馬新聞を買う。いつも安上がりのスポーツ新聞なのに。
この日はなぜかとても調子が良く連戦連勝。気を良くした私は少しでも売上に貢献しようと食べ歩き。
荒尾競馬場2階の北の端っこ、ここに美味い立ち食いラーメン屋さんがあります。
次に外に出てお店で焼きそばを買って食らう。焼きそばは必ず食べる。
そんなこんなで遂に7R「全日本レディース招待荒尾ジャンボ梨特別C C−2組」の時間に。
その前に全員の顔見せの為に表彰台の所に女性騎手全員が集まったんですが、そこで景品交換のボールが
女性騎手達の手で投げられてました。ボールに競いながら群がるオッサンたち。あさましい。
そしてパドックには大勢の人だかり。これで台風でなければなぁ・・・。