座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

水曜の続き。月曜日の分から更新したので、見てね。

7Rは地元の岩永千明騎手が勝利しました。熱い声援が送られていました。
第2戦は9Rの「全日本レディース招待天草パールセンター杯」。
ここではJRA牧原騎手が勝利しました。総合ポイントで1位になった岩永騎手が優勝。
表彰式ではまたプレゼント目当てにオッサンが集まる集まる。花束と記念のムチが投げられ争奪戦です。
人間の本能を見てるようですね。そんなの売れないよ、オッサン。何に使うんだ。
台風の影響で向こう正面は物凄い向かい風、直線では追い風になっていました。
スタート時に白い旗を持つ係員の人が必死に旗を振っていました。吹き飛ばされそうでした。
そんなこんなで最終レース、かんなづき特別の時間です。パドックで待つ人・人・人!
そしてやっとあのダンツフレームが入ってきました。私の目当てはダンツフレームもそうでしたが
JRAから移籍してきたマルシゲアリダーも見たかった。バンブーマリアッチもいる。
フレームは・・あれ?なんか覇気が無いなぁ。元気が無い。体重は出走馬中一番重いはずなのに
隣を歩くマルシゲアリダーの方が大きく見える。荒尾は調整程度の仕上げってことか…。
人気はダンツフレームの一本被り、単勝1.1倍、複勝元返し。しかし私はあえてダンツフレーム2着で
1着はマルシゲアリダーとバンブーマリアッチに絞りました。裏なのに結構配当付きそう。
ゲートが開き、全馬一斉にスタート。ダンツフレームがハナを奪い、各馬がそれに従う状態。
向こう正面で1番のシゲルカミナリがフレームを交わして前に出る。そのままの状態で第4コーナーへ。
先頭はシゲルカミナリ。2番手にダンツフレーム。さあここから!と思ったら、カミナリがさらに突き放す。
結局フレームは追いつけず、危うく3着に交わされる所でゴール。2着に終わりました。
競馬場全体があ〜…。私もあ〜…。シゲルカミナリの1着は予期してなかったよぅ。
不甲斐ない内容で2着だったダンツフレームですが、やはり浦和に移籍してしまうんでしょうか。
馬主さんが「やっぱや〜めた」と言って荒尾に留まらせてもらえないだろうか。
負けたのにちょっと期待してしまいました。負けたから期待してしまった。
帰りは無料バスで大牟田駅まで。「早くバス出せやコラ!」とわめくオッサン。
急ぐなら歩くかタクシー呼べ阿呆。無料なのに文句抜かすなや。
帰りもJRは止まったままで、また西鉄で帰ってきました。