座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ここでニュースです(続報追筆)

24,25日分にまアワード追加しました。

ライブドア高崎競馬の再建策提示へ
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041026-0010.html
プロ野球への新規参入を目指すインターネット関連会社のライブドアは26日、年内に廃止される予定の群馬県高崎競馬の馬券販売事務などを受託し、地方競馬の再生に乗り出す計画があることを明らかにした。競馬法の改正により、馬券販売などの民間委託が来年1月から可能になるのを受けた措置。堀江貴文社長は来月10日、同県の小寺弘之知事と面会し、廃止計画の撤回と同社の「再建策」を申し入れる予定。

堀江社長、アンタ・・・。
この際売名行為でも何でもいい。がんばれ!
プロ野球界再編に一石を投じたのは堀江社長でした。この点では私は大きく評価しています。
そして今回、競馬法改正に真っ先に飛びつきました堀江さん。また一石ですよ。
しかしこの一石は小さな石ころであったとしても、その後大きな波紋を広げる可能性は大きい。
実際、ライブドア社が手を挙げたおかげで楽天ソフトバンクと次々に手を挙げていきました。
この一番最初に手を挙げる人がいればこそ、閉鎖した状況を打破できる隙間が出来ると思うんです。
そういう点では、もちろん売名も大成功でしょうが、堀江さんの功績は大きい。
何なら本当に高崎競馬場買収してしまって下さい。競走馬所有してるし、競馬界にも造詣は深いでしょう。
とにかくビックリしました。この動きが全国の地方競馬救済へと向かって行きますように・・・。

日本シリーズ西武ライオンズが日本一になりました。おめでとう、ライオンズ。
実は西武応援してたんですよね。ホークスに勝ったわけですし、パ・リーグの代表として、ね。
ホークスはもう秋季キャンプに入りました。来年に向けて着々と。
今年も面白い野球を見せてくれてありがとう。来年も頑張れ。

高崎競馬の続報ですが、ライブドア高崎競馬参入に「困る」、と…
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041026-0011.html
折角救おうとしてるのを蹴っ飛ばすとは…しかも存続を訴えてきた調騎会の会長すら。
存続する意思が無いのなら支援しなくていいですよ…
近鉄の経営者みたい…

今日のますネタ:
『視力・・0.1程度、裸眼は2.0』(ターフィー50プロフィール)
まぁ・・着てると見えにくくなるのは仕方ないよね。