座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

喜んでおります

京都の2歳オープン萩Sはテイエムヒットべが優勝しました。九州産です!
父がへクタープロテクターで九州産らしくないと思われそうですが、牝系は重厚です。
辿り着く先はあのワカクモ!テンポイントの遠い親戚という事になります。
どの新聞を見ても印が少なくて腹が立ってたんですよ。勝った未勝利戦は勝ちっぷりも
タイムも素晴らしかったのに。でも蓋を開けてみると2番人気で驚きました。
やはり買う側の方が予想屋よりも馬券上手なんですね。

天皇賞秋の予想
リンカーン
シルクフェイマス
バランスオブゲーム
ツルマルボーイ
ナリタセンチュリー
×ゼンノロブロイ

結局こういうことになってしまいました。印は一応付けましたが×までの差はあまりありません。
リンカーンは有馬2着・宝塚3着ということで、ここでも十分通用。しかもアンカツさん。
シルクフェイマスはこの安定感ですね。まず複勝圏内に絡んで来そうだからです。
バランスオブゲームは休み明けでしかも得意の東京コース。仕上がりも絶好と聞きました。
ツルマルボーイはまた2着な気がしてなりません。ナリタセンチュリーは前走を素直に評価しました。
ゼンノロブロイもやっぱり1着には遠い気がしますね。他にも面白そうな馬は一杯いますが・・・。

今日のますネタ:
『柔道の試合前』(岡部フィギュア)
外国人選手はこんなことしないのかな?