座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

日本人騎手もっと頑張れよ

キネーンさんが言ってましたけど「どうして日本の騎手はコーナーで大きく外を回るのか」って。
もちろん騎手だけの責任じゃないでしょうが、仏国騎手のワンツーはねぇ・・・。
ロブロイは強かったですよ。どうして今まで惜しいレースばかりやってたのか?って程に。
でもダンスインザムードは・・・・・。古馬が3歳のしかも牝馬に負けてどうするよー!
アドマイヤグルーヴ京都大賞典でも4着だったし、実力はよくわかっていましたが。
中1週でエリザベス女王杯に行くんですって。無理するなぁ・・・・。
私は牝馬だからとハナから目にも留めていませんでした。反省。

ウチのバイトに後輩が何人かいるんですが、その一人がてんで使い物になりません。
店長にも「使えないよね」と言われる始末。私はあまりそういうことは言わない方なので
「もう少ししたら慣れてきますよ〜」などと言って庇うんですが・・・。
この店に入ってもう3ヶ月近く経つんだから一通りの事は覚えてほしいものです。

琉球さん、今頃になって申し訳ないんですが、永遠さん所のネタコーナーで
琉球さんの嘔吐をネタとして使わせていただきました。事後報告ですみません。
でも琉球さんなら笑って許してくれるはず! ごめんなさい!

今日のますネタ:
『花』(もっと岡部フィギュア)
オッコトヌシ様みたいに歩いた跡が枯れるんじゃないのか。