座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

やつらは地下にもぐった。

アビスパ福岡vs川崎フロンターレの試合を見に、博多の森球技場まで行ってきました。
勝ちました。あと残り3試合頑張れば昇格圏内の3位が見えてくる。
まぁ入れ替え戦があるんですけどね。来週は天皇杯か・・・。

さて、ウチの大学で学園祭があってたんですが。私と言えば別にそんなものには興味も無く。
同時刻に開催されていた地下鉄七隈線一般公開・見学会の方に行って参りました。
この地下鉄七隈線とは、来年2月に開業予定の地下鉄の新路線で、福岡の中心である「天神」から
私の大学のある地域、さらに奥の方の住宅団地まで延びる路線です。
もうかなり昔から工事があっていまして、毎日毎日渋滞したりしておりました。
もうすぐ開業と思うと楽しみです。で、その前に一般公開があってたので地下に潜って来ました。
我々が普通に生活してる真下をこんなデカい穴が延びていたのかと思うと不思議なもので。
新しい車両なども見ることができて良かったです。もうほぼ完成してる状態のようです。
しかし完成しても私は原付で通い続けることになりそうです。原付の方が速いし安いし。

今日のますネタ:
『血痕マーク』(シルシ革命・衝撃のSRA)
水上さん仕様だ。間違いねぇ。