座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

やってみよう何でも実験

家にお中元で残っていたカルピスの源液を発見。よし、と思い立って焼酎を購入。
「焼酎をカルピスで割って飲んだらどうなるか〜!?」の実験です。カルピスを焼酎で割っても可。同じ。
私は最近お酒が飲めるようになったとは言っても、チューハイくらいなもので。
焼酎をそのままとか飲めないので、飲む時はジュースなどで割って飲んでます。
そこで思いついたんです。カルピスの水の代わりに焼酎なら、うまくいくんじゃないかと。
甘さが入れば焼酎も飲みやすくなるはず。というわけで実験。
まずコップ6分の1くらいにカルピスの源液を入れる。そこに残り6分の5だけ焼酎を注ぎ、完成。
このままじゃヌルいので氷を適度に入れてかき混ぜ、ストローでちゅうー。

あっまーーーーーーーー!
そして、きっつぅぅーーーー!

こ、これは・・・非常に飲み辛いです。甘さとアルコールのキツさがダブルで攻めて来ます。
頭が痛くなってきました。これをもっと水で薄めれば飲めるんでしょうが。
結局捨ててしまいました。もったいないことしたなぁ。

ニュータイプナイト聞こうと思ってサイト行ってダウンロードしようとしたら、何度やっても出来ない。
なんでやー、と思いつつ掲示板を覗いてみると・・・
>当面、以下のプロバイダからの接続を停止いたします。
>停止)全ての dion.ne.jp を使用したIPからの接続。

うわぁ、俺dionですがな。「10/30,2:11:09-2:11:46迄」って・・ちょうど前回聞いてた頃だ。
えええぇ、犯人俺じゃねぇぞ。だっていつもRAMの方でしかダウンロードしないし、
連続でダウンロードなんてそんな。ちゃんと聞けたからそんな必要も無かったし・・・。
仕方無いから大学で聞こう・・・。

今日のますネタ:
『ジョーカーは普通1枚だろ』(名画批評サラとアラブ・UZ)
いや、それが2枚入ってるトランプもあるんですよ。うっかり1枚取ってなくて
ババ抜きで全員あがってしまったことがありました。ジョーカー2枚で捨て。