座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

天皇杯サッカー

日曜日、エリザベス女王杯はテレビですら見てないんですよ。
後でJRA VIDEO INTERACTIVEのページで見ることにします。
福島記念は荒れたみたいですね。長谷川騎手、重賞初制覇おめでとう。

昼間はバイトで、夜は天皇杯サッカーアビスパ福岡vs浦和レッズの試合を見に行ってきました。
博多の森陸上球技場では昼間、高校サッカーの福岡県決勝が行われていました。
こっちも見に行きたかったんですが、バイトだったので行けませんでした。
東福岡と東海大五の一戦は3−1で東福岡が勝利し、2年振りの国立出場となりました。
天皇杯の方も3−1でした。浦和レッズの完勝です。さすがセカンドステージ1位の実力ですね。
試合自体はかなり白熱してて見てて飽きなかったですよ。面白かったです。
他会場ではJFLのチームやJ2のチームがJ1をいくつも破ったようですね。

来週はマイルチャンピオンシップが行われます。外国馬ラクティってのが来るらしいですね。
強いんだそうです。私、ぶっちゃけ海外はよく知らないので申し訳ないんですが。
あと再来週のジャパンCですが、日本馬の登録がたった11頭って・・・。

今日のますネタ:
『地味屋は違法。』(馬討論・アファームドB)
違法だったのか・・・今後気をつけよう。え?