座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

事故記 その10

以前の分は10/4〜5、14、16、18〜19、27、11/8〜9。

相手の家に訪問して数日後から何やら色々と恐ろしいことが起きてきました。
相手の家に行った後、向こうからも話し合いの催促があったようです。しかし父も仕事がありますし
保険屋さんとの兼ね合いもあって、なかなか都合がつかず断っていました。
すると相手はこれから「実力行使」に打って出てきたのです。
私はその時まだ知らなかったんですが、なんと相手の親父さんが私の父の職場に押しかけたらしいんです。
話し合いをした時、お互いの情報は交換し合っていたんです。私はどこの大学に通っているかとか
私の父の職場とか。もちろんこちらも相手の仕事先など教えてもらっています。
しかしまさか、父の職場にまで押しかけるとは。正直言って迷惑以外の何でもないですよ。
だって仕事中ですよ。仕事の最中に話しをさせろろ、と言いに来るなんて非常識ですよ。
その時は父は不在で会えなかったらしいです。その後も何回も職場に押しかけてきたようです。
父も何度か会って対応して、その度に「仕事中だから申し訳ない」と断っていたそうです。
それでもその後も何度も押しかけてきました。父は何度か居留守を使ったみたいです。
話しにならんもんですから。すると今度は職場内で大声で叫びだしたそうです。
「○○(私の苗字・父のこと)は無責任だ」だの「○○は性格が悪い」だの。「極道だ」だの。
どっちが極道だっての。営業妨害だし名誉毀損ですよ。何度か警察呼ぼうかと思ったけど
我慢したらしいです。あまり大きな騒ぎにすると職場に更に迷惑かけることになりますからね。
父はその後、上司に呼ばれて事情を尋ねられたそうです。一応、理解してもらったそうですが・・。
その後も何度か脅しの電話がかかってきました。話す内容はいつも一緒。
お前が悪い、金を払え、殺すぞ、同じ内容です。電話が鳴っても出たくなくなりました。
電話だけならいいんですが、父の職場だけでなく今度は家にまで押しかけてくるようになりました。
夜中の11時頃、突然電話がかかってきて、「今近くに居るから、伺います」と。
夜中ですよ。恐らく相手は父が仕事から帰って来てるからと思ってのことなんでしょう。
でも11時なんて普通は寝る時間ですよ。刑法なんかでも「話し合い」などとかこつけて夜中に
押しかけるのは違法なんですけどね。その時はさすがに会って話しました。