座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ドラフト会議

今日はプロ野球ドラフト会議の日でした。2時頃から速報サイトの更新ボタン押しまくってました。
と言っても私はドラフト情報に疎くて、どの選手が良いとか全然わかりません。
若手よりベテラン大好き。オッサン大好き。

それでもやはり自分の応援するチームにどんな選手が入団するのかは気になります。
あと、一般的にも有名な活躍が期待されている選手がどの球団に行くかですね。
詳しいことは怪童さんがたぶん長々と語ってくださるでしょうから、ソレを待つことにしましょう。

まずパから。ホークスは高校生を4人も獲得したのが面白いですね。
あと城島さんが居なくなるのを見越してか、捕手を二人も。いや、元々ホークスは
田口さん以下は捕手がいませんからね。北野は外野転向、笹川は本来内野、あとはどんぐり。

ライオンズは涌井投手でしょうか。松坂2世、でしたっけ。でも横浜高校の監督曰く
松坂より一回り小さい、と。でも我慢する事だけは勝ってるらしい。頑張れよ。

日ハムはダルビッシュ投手。意外にも他と競合しませんでした。報道などで期待されていた
鵜久森選手も8位での指名。どうやらスカウトの人達と我々との間には評価で
多少のギャップがあるようです。しかしやはりあちらはプロですから、
スカウトの人達の評価の方が妥当なのでしょう。

他のチームはそれぞれ我が道を行く指名だったと言うか、単に私が選手知らないだけなんですけど。
オリックスは合併後選手が余っているのか4人だけでしたね。楽天は6人でよかったのかな?と。
内野手とか、かなり手薄いと思うんですけどね。一場投手は色々ありましたが
まずはプロ入りできて良かったですね。あとはチームがどうなるか、ですが。
チームが弱ければ勝利数も防御率も上がりませんからね。ま、話題にはなったと思います。

そしてセ。中日は・・多いですね。11人ですか。これも俺流ってやつですか?
樋口投手はJR九州、中田投手は北九州市立大学。九州出身の選手には頑張ってもらいたいものです。

巨人は野間口投手が即戦力として話題通り働いてくれますか。あと巨人の「星」が誕生したとか。
ぶっちゃけどうでもいい。

阪神は話題の15歳辻本投手、横浜は那須野投手あたりが私の知っている所ですね。
すみませんね、上手いコメントできなくて。広島は全員投手ってのがいいなぁ、極端で。
後は・・・。ごめんなさい本当に知識薄くて。