座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

Jリーグも大詰め

今日は某管理人さんから譲っていただいたチケットで博多の森での本拠地最終戦
アビスパ福岡vsサガン鳥栖戦を見に行ってきました。チケットありがとうございました。

実は朝起きてからずっとお腹が痛くて、下痢だったんですよ。辛かった・・・。
汚い話ですが、お尻から水が出るんですよ。女になった気分でした。うわ、下ネタかよ。最悪〜。
結局3時間くらい動きたくとも動けず、30分ほど遅刻して博多の森に到着しました。
着いてすぐ得点を確認すると・・0−1。先制されてるよ・・・。
先制されたときの勝率って確か酷かったんじゃなかったっけ?
後でJ‘sGoalの記事を見て知ったのですが、先制点を喫したときの福岡の成績は1勝6分13敗。
こりゃ顕著に酷い。逆に先制したときは1敗しかしてなかったはず。
とにかく試合観戦開始。メールで試合経過を送る事になっていたので、試合見つつ携帯見つつ
こちらも必死になってました。だって携帯でメール送るの慣れてないからボタン見ながらしか
メール打てないんですもん。女子高生なんかが物凄い手の動きでしかもボタン見ないで打ってますよね。
あいつら妖怪だ。妖怪。ありえないっすわあんなの。

話はそれましたが、前半は同点に追いついて後半開始。「本日の観客」は15444人か。
さすが最終戦。ホークスの試合と比べないで下さいよ・・・これでも多い方なんですから。
試合が停滞したまま後半も中盤戦、アレックスのヘッドでやっと勝ちzしました。
そのまま守りきって試合終了。同じ3位の山形が引き分けた為に勝ち点2の差で単独3位に。

今週土曜日のJ2最終戦の直接対決で勝つか引き分けるかで入れ替え戦に望むことが出来ます。
まだ昇格ではないんです。相手はセレッソ大阪柏レイソルになりそう。こちらは日曜に決定します。
ホーム最終戦という事でセレモニーがありまして、それを見て帰ってきました。
帰りはかなりの渋滞。J1に戻ればこれが毎日になるのかな・・・。その前に対策講じてほしいですね。

今日のますネタ:
『お守りの山内メンコを見て気を奮い立たせる』(ダンツフレームが復帰するまで・永遠プロムナード)
私はむしろピンク以外のメンコで嬉しかったんじゃないかと。真実はフレームのみが知っている。