座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

競馬関連回顧等

マイルCSデュランダルが連覇ということになりました。
この馬強いんですね。何を今更、とツッコミを受けそうですが。ビリーヴみたいに1200だけでもなく、
1200から1600まで対応できる所が凄いですよ。あの強さは何なんでしょうね一体。
暮は香港らしいですが、有馬記念に出ても好走しそうな気がして怖いです。

佐賀競馬場で行われた九スポ杯九州大賞典は大井から転入二戦目のオンユアマークが快勝しました。
前走2000mではハクシュカッサイの2着でしたが、やはりこの距離(2500m)くらいになると
実力を発揮しますね。2着のオペラキッスはやはりこの距離になると長すぎるのでしょう。
しかし前の2頭はずば抜けていました。2着以下の着差は2秒以上ありましたからね。
これでオンユアマークは佐賀記念優先出走権を手にしたわけですから、交流重賞に挑戦してほしい。
オペラキッスももちろん佐賀記念に出走するつもりでしょうから、中島記念には出るでしょう。
オンユアマークはもう出なくていいですからね。中島記念佐賀記念の優先出走権が貰えるんですよ。

A1〜3級戦に出走した九州産ベルガモットシールが優勝しました。
今年の霧島賞勝ち馬です。このクラスなら十分やれることが証明されてます。
この調子なら来年のサマーチャンピオンが楽しみです。でも、霧島賞と同時期なので
どちらに出走するか・・・贅沢な悩みになってきました。今頃悩んでもしょうがないんですが。

今日のますネタ:
『千葉県』(P.N)
(千葉県・千葉県)と載っているのを見て一瞬「何のこっちゃ?」と思った。