座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

合同日記『寒い』

今日のお題は『寒い』です。実は今風邪の引き始めなんですよ。
どうも喉の調子が悪いし、クシャミ出るわ悪寒はするわ。勘弁願いたい。

「寒いと言うと寒くなるから、寒いと言いそうになったら暑いと言え」
という高校生同士のアホ話が懐かしいですね。馬鹿ですねー我ながら。
「あっつ!本当あっつ!」と言いながら体育館の全校集会に集まっていた気がします。
実際、小・中・高校と夏は暑くて冬は物凄く寒かった記憶があります。
福岡は九州ですけど、日本海側ですから寒波がどっと押し寄せてくることがあるんですよ。
今思えばよくあんな暑くて寒い教室で大学受験の為に頑張って勉強したもんだと思います。
ちょっと前に高校の同窓会会誌みたいなのが届いたんですが、最近冷暖房が入ったらしいんですよ。
ウチの高校。・・・。なんで俺らが卒業してから完備されるのか。おかしい。
小学校の時も私が卒業した直後に校舎が建て替えられたし、中学も私が卒業した直後に大改装。
今度は大学卒業する頃になって地下鉄が開通するんですってよ。もうやってらんねえっすよ。
こりゃ私が死んだ直後に全世界で永久戦争放棄の条約が結ばれるんじゃないでしょうかね。
早く死ねって?残念ながら憎まれっ子は世にはばかるんですよ。

今日のますネタ:
『さしみ今月号』(ますざぶ外・ユウジロー)
せつない。切なさ爆発。