座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

1日の続きっぽいですが

ホークスの新しい親会社はソフトバンク孫正義社長です。
ライブドアより楽天より「信頼度」と言いますか、経済界にも大きな影響力持ってますし、
プロ野球界のお偉方からもあっという間に信頼を勝ち取ってしまいました。
いわゆる「格」ってやつでしょうかね。新しい親会社としては最高でしょう。

でも、私はまだあまり親近感を持てません。
ホークスが合併もされずそのまま福岡に残ってくれたのは非常にありがたいことです。
が、しかし今まで(ここ数年)ダイエーとともに補強費も段々と緊縮財政に陥っていたホークス。
実はそんなホークス、私は好きでした。ドラフトでは裏から手を回してるような面がありましたが、
FA獲得無しで、逆に毟り取られて今までやって来・・・いや、球団が嫌になって出て行った
選手も多いですけど、金満とは程遠かったじゃないですか。貧乏球団ですよ。
某巨人軍とは対極を成していたのに、ここ数年の成績はホークスは好調あちらは低迷。
そんなホークスが好きだった私としては、孫社長の動きがどうも・・・。
なんでも巨人に代わって球界の長になろうかというような雰囲気。補強も金満を約束。
お金を出して下さるのはありがたいことです。ありがたいことですが・・・
正直な話、ホークスはジャイアンツにはなってほしくないんですよ。
いやもちろんチームには強くなってほしいんですけどね・・そんな葛藤。
孫社長がやる気になってるのは良いことですが、暴走気味に見えるのは私だけでしょうか。
あまり他の球団、ファンに恨まれるような動きはしないで頂きたい。今はまだしてないですけど。

ここからは個人的な願望ですが、『いざゆけ無敵の若鷹軍団』は無くさないで欲しい。
ダイエーホークス〜」の部分を別の名前にすればいいだけじゃないですか。
あとユニフォームもこのままで。カッコいいですしね、今のユニフォーム。好きです。
なんか、赤を基調にしたユニフォームにする・・とかいう記事を見たような気がするんですが、
勘弁してください。御免蒙りたい。それだけはどうか・・・赤、赤って…。
あとチーム名ですね。福岡ソフトバンクホークス、福岡ヤフーBBホークス、
福岡日本テレコムホークス、福岡(新ブランド名)ホークスの4つから選ばれるようです。
ヤフーBB以外ならいいです。ええ。新ブランド名にも期待したい所ですが。
でも今一番可能性があるのって(以下略