座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『隣』

「汝、隣人を愛せよ。」不倫ですね。不夜城ですね。今日のお題は『隣』です。
一番最初に思い浮かんだ言葉は「突撃!隣の晩御飯」ですかね。ヨネスケ
公団住宅に住んでいるんだ、ヨネスケヨネスケ、ヨヨヨヨヨネスケ〜。
カワタカさんの題名と被っ・・・て無い。無かった。
ちなみに福岡ではヨネスケより栗の助が有名です。釣りランド。知らない?ならよし。

あと「となりのトトロ」とか。ウチの近くにもたぶん居る。いますよトトロは。
トトロいなくてもコダマはいるな。かここここ!こかかか!

となりの山田くん」・・・はもう「ののちゃん」に名前が替わりましたけど。
最近山田くんと仲が良い妖怪娘いるじゃないですか。あれ、いいな。そのオカンも良い。

ちなみにウチの隣はありません。山と川に囲まれてますから。要塞ですよ要塞。
強いて言うならお隣には親戚が住んでます。祖父の兄弟の家なんですよ。

そう言えばですね、また動物を見たんですよ。今度は猪ですイノシシ。
もうね、本当にね、ビッッッッックリしました。かなり驚きました。初めて見ました。
夜中、私が家に帰ってると、ちょっとした空き地に何か大きな集団が。
何かゴソゴソうごめいてるんです。原付のライトを向けてみると・・・・・
イノシシなんです。しかもむちゃくちゃいっぱい! 8頭くらい居ました。
全部大人のイノシシで、集団になって一つの円になってるんですよ。で、その円のまま
集団行動で山の方に逃げていきました。あんな異様な光景は生まれて初めて見ました。
だって夜中、暗闇の中でゴソゴソ動いてるんですよ。怖かったわ驚いたわ。
昨日はまたタヌキ見たしなぁ・・・今年は山の方の餌が少ないのかもしれませんね。
全国で出没している熊みたいに。ここらでも餌が少なくて山里に下りてきてるのかな。

あ、「隣」の話じゃなくなってた。

今日のますネタ:
石川ワタル氏』(そっくり似顔絵・ガリー吉野)
実は実際の顔見たこと無い。