座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

お題・・何だろう

今日、私、えらいことしてしまいました。我ながら凄い事です。

コンビニに行ったんです。セブンイレブン
普通に買い物してお店を出ようとしてたら・・・・。
「何だテメーゴラァ・・・・なめとんのか!」

何が起きたのかと振り返ってみると、客が店員さんの胸倉をつかんでる。
はぁぁああああ?
え、何?何が起きてるのぉぉぉ!!??
何も出来ずに立ち尽くしていると、その客は今度は店員さんの名札を掴み、凝視してる。

何となくわかりました。たぶん、その客にとっては何かしら嫌な事をその店員さんがしたのでしょう。
私もコンビニで働いている身として、店員さんの気持ちは良くわかります。もちろん客の気持ちもわかる。
でも、人が何人もいる店内でそこまで大声を出す必要はないんじゃないか、と。

私はかなりビクついてドキドキバクバクしていましたが、無意識にその客に近づいていました。その客が
「はよ、お釣り渡さんかい!」とまた怒鳴ったところで、私、その人に注意しました。
「店内で大声を出すとみっともないですよ。」

その客はお釣りをもらうとすぐお店を出て行きました。
・・・・。
自分で自分に驚きましたよ。心の中でもう一人の俺が「お前何してんのー!」ってツッコんでましたからね。
あー・・・。かなりビビッてました。でも注意することが出来ました。
自分で自分を誉めてあげたいです!(有森風)

今日のますネタ:
赤穂浪士47人の中にミスタートウジンの名が……。』(年表・亀田康夫)
ちょうど今、時期的に。