座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

残った賞品どうなるのかな?

クリスマスの夜は「明石屋サンタ」を見てました。一番面白かった話は、
憧れは木田投手です、と言った学生が翌日からスタメン落とされた話。
私も何度か電話してみたんですが、無理ですねやっぱり。まぁ採用もされなかっただろうけど。

数日前、名前は忘れましたが警察24時みたいな番組があってたんですよ。
そこで福岡県警の今日で退職するというベテラン刑事の話があってたんです。
盗難車両を発見して追尾するんですが、聞いた事ある地名と見たことある道路がずっと流れてるんですよ。
「現在井尻から南方面へ〜・・・」とか言ってるのを聞いて、県道31号線だなとすぐにわかりました。
福岡以外の人は全然分からないのは承知ですけど。私の家の前を通ってる大きな道路なんですよ。
で、応援のパトカーが来て職務質問する為に停車させようとした場所もすぐ近く。

この後は知らない人は全然分からないのでスルーしてくださいね。
筑紫野I.Cからゆめタウン方向に走って鉄橋を上って降りてすぐの信号です。
そこで停止命令を振り切って盗難車が逃亡。信号無視・スピード違反をしつつ逃げる逃げる。
結局甘木方面へ行く途中の、山家よりずっと手前のコンビニの前の交差点で、トラックに衝突。
車は大破し男は逮捕されたみたいでした。病院に行ったかどうかは見ただけじゃわかりませんでしたが。

以上、地元の人しわからない文章でした。
本当にいつも通る道なのでビックリしましたよ。こんなことがあったんだなーと。
退職間際ということは今年の3月くらいの出来事なのかな?

今日のますネタ:
『ワース君』(色縞ワースマスコット・滝音
なんで悪人顔なのか。