座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

正月の過ごし方

正月といえどもバイトですよ。いや、正月だからこそか。
「地元の人は年末・正月も積極的にシフトに入るように」との店長の伝令。
積極的にも何も勝手に予定入れてやがりますじゃないですかコンチクショウ。
そんなわけでバイトがいつもより忙しい。なんだ、コンビニって隙間産業だったのか。

もう20過ぎてるのにお年玉をもらう。でももう家族からだけしかもらえない。
北村騎手はいいなぁ、羨ましい。僕ももっと童顔だったらよかったのに!そういう問題か?

童顔で思い出した。
今年から20歳過ぎていれば学生でも馬券が買えるように競馬法が改正されたんでしたね。
まぁ私は高校3年生から購入していましたけどもね。もっと早い人もいるでしょう。
忘れもしない初競馬場・・・じゃなくて初WINS。なんと某大学の受験日の前日でした。
前日なのに勉強もせずに競馬初体験。初心者にあるツキなんて微塵も無い。見事にその大学も落ちましたし。
そういえばその頃から、警備員さんから別に何も言われた事は無いですねぇ。
やっぱり老け顔なのかな〜。自分ではよくわかんないんですがね。無精ヒゲ伸ばしてるから?

今日のますネタ:
『大●吉』(推奨ハチマキランキング)
華丸大吉の意。