座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

お正月のテレビ番組

もっぱら見てるのはプロ野球選手が出てる番組なんですけどね。

三浦貴はなぜこの番組だけは活躍するのか。本業で頑張れ。投手から野手に転向した事だし。
あとあの跳び箱ですけど、トップ選手は怪我したくないから男女とも次々棄権して
優勝してるのは格落ちの選手ばかり。まぁテレビ番組だから皆本気じゃないよなぁ。
でもあの樽投げは皆本気っぽかったので面白かった。室伏すごいわぁ・・・。
この競技が一番怪我しやすいと思うのに。下手すりゃ肉離れとか、
上から降ってきた樽で大怪我とかしかねませんよ。昔秋山さんが強かったんだよな〜これ。

高校サッカーラグビーも東福岡、負けちゃいましたよ。もっと楽しみたかったのに・・・。

・駅伝って全国的に視聴率取れてるんですかね?だって出場してるのは関東の大学ばかりですよ。
地方ではその地元のサッカーとかラグビーとかの試合放送すればいいのに。

NHKで放送してたアメリカンフットボールのライスシャ・・じゃなくてライスボウル見ました。
なかなか面白いですね。見てて段々とルールが掴めて来ました。説明は出来ませんけど。
立命館負けちゃいましたけど、後半の長い距離の独走は見応えありました。

・この正月のテレビで最も印象に残ったのは、箱根小湧園という旅館。
内村プロデュースで「あっち向いてホイ」の舞台だったし、駅伝では重要地点として名前が出てたし、
フレンドパーク?では賞品としてまた名前が出てました。もう忘れられない、箱根小湧園。行きてぇ。

・ホークス、男・田口が全国ネットで張り切ってましたが、イマイチ目立たない。
やっぱり地元ローカル向きなのかなぁ。田口。メジャーの方じゃないよ。

・地元といえば福岡ではホークス選手の納会ゴルフとか、生出演によるインタビューとか
年末からよくやってましたね。たぶん九州、福岡限定の放送だったと思います。
ホークスファンの人は福岡に引っ越しましょう。阪神ファンの人は大阪にね。
怪童さん、お待ちしておりますよ。

今日のますネタ:
『正しい馬とのせっしかた・正しいパドックのみかた』(日本末端競馬会・101匹一休さん
せめてお題くらい漢字で書こうよ。この際誤字でもいいやもう。