座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ありえへん。

アリアハン。それはドラクエ3の勇者のふるさと。
去年から「事故記」を連載している私ですが、今日はなんと私が被害者になってしまいました。

夜、学校からの帰り。
赤信号で信号待ちをしていると、後ろからすごい衝撃。体が揺れてつんのめる。
よく見ると私の乗る原付の後ろに乗用車がぶつかっていました。
恐らく夜で暗くて距離感など掴みにくかったんでしょう。私は痛がりながら道路脇に停車しました。
後ろを見ると・・・原付にそこまで大きな傷はないようだ。でもやっぱりへっこんでる。
車の中から50台くらいのおっちゃんが出て来て「大丈夫ですか?」と聞いてきた。
これで少し気分が楽になったと言うか救われたと言うか。これでそのまま逃げたりしたら
すぐにでも追いかけてナンバー控えて警察に届け出るところでしたが。
この時、私は自分が加害者だったあの時のことを思い出しました。
自分のほんの少しの不注意があんなに酷いことになってしまった。もう二度と事故は起こしたくない。
そして、相手の気持ちもよくわかる。実は腰が痛かったんですが、もう何も言うまいと。
「大丈夫です。気をつけてくださいね。」と言って、別れました。

今頃になって腰が疼き始めました・・・。
でも、これで良かったんです。

今日のますネタ:
『クロサンカックン』(P.N)
なんだろうな。こういう、とってつけてもいないようなP.Nって結構好き。