座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今年初馬券買って来ました

佐賀の。初馬券は2Rを買ったんですが見事にカスって外れました。
まぁ、あれですよ。本番はメインと準メインの9Rと10Rなので。
本来メインのはずの花吹雪賞が9R・・・。たぶん他場での発売との兼ね合いなんでしょうけど。
10Rの由布岳特別のほうがかなり良いメンバーだからなぁ。
まぁ、花吹雪賞は3歳牝馬の重賞だからメンバーがよくわからないと言うのもあるんだけれど。

9R 花吹雪賞
アリラン
○ベルチャイム
▲チャンスレディ
荒尾の馬だが前走プリンセス賞勝利を素直に評価して。ベルチャイムは前走好時計。
チャンスレディは距離慣れしてる。ランアップはそこまで信頼できない気がする。
馬単2⇔3 3⇔8 400円ずつ合計1600円購入。

10R 由布岳特別
◎オンユアマーク
カシノオウサマ
▲ヘイワダイオー
△オートキング
△タイキシリウス
中島記念はハイペースで逃げ潰れたがペースが落ち着きそうな今回はオンユアマーク本命。
オウサマはこの距離は合っていないものの、力はあるし人気が落ちる今回は買い時か。
ヘイワダイオー以下は実力伯仲。
馬単3⇔5 5→4・9・10 各400円 合計2000円購入。

今日のますネタ:
『提出なし』(まウォーズ・予選落ち連合)
こういうチーム名。