座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

本当は成人式の日

すみませんねぇ。なかなか更新できなくて。

合同日記のお題は「初」。

・・・・初芝?マリーンズの。あのメガネ、あの守備、神がかった代打。
マリーンズファンでなくともあの選手が好きな選手は多いはずです。
頑張れ初芝。いつまでも現役で、引退するまでにもう一度盗塁を決めてくれ。

野球の話題ですが、ソフトバンクホークスがメジャー選手獲得という、大型補強を続けていますよね。
以前も書きましたけど、私を含めてホークスファンの一部はどうもこういうのに慣れない。
まぁダイエーホークスが出来た当初もロートルのメジャリーガーを補強してますけどね。
しかも大失敗ばかりだったし。ゴセージアップショー、タネル、シグペン、ミッチェル・・・。
貧乏だったからこそ、変な外国人を取り入れて成功するようになったんですけどね。
グーリンとかグーリンとかズレータとか二エベスとかグーリンとか。
今年、ズレータグーリンの出番が減るのは寂しいなぁ・・・。

今日のますネタ:
『ちくわ食べたい』(ふきだシアター北村・トキノミノル
食べたいんならしょーがない。