座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

或る計画とは

以前私が言っていた「ある計画」。資金が溜まったので実現できそうです。
それは、鹿児島の牧場見学に行く事! 九州の馬産をこの目で見てくることです。

計画では、まず2月1日は荒尾競馬場でたんぽぽ賞その他を観戦。電車代。
そのままの足で久留米へ。寝台バスに乗って一路鹿児島へ。片道4000円くらいで行けそう。
このバスは福岡から久留米、鹿児島空港経由で鹿児島中央駅あたりまで行くバスです。
鹿児島で牧場が集まっている場所は鹿屋とか大崎あたりで、鹿児島駅とは別方向。
そこで鹿児島空港で降りてレンタカーを借りようかと思ったんですが・・・オートマしかないとのこと。
そこのレンタカー会社が今キャンペーンで安いんですよね。そして、私はマニュアルを運転したい。
免許とって以来乗って無いんですよマニュアルには。だからこの機会に是非乗っておきたい。
そんなわけで鹿児島駅前でレンタカーを借りる事に。ここはマニュアル車がありました。
もう予約しちゃいましたよ。あとはバスの予約と・・・色々準備しておかないとな〜。
更にですね、ついでに宮崎まで足を延ばしてホークスとアビスパのキャンプも見ようと思ってます。
キャンプ見に行くなんて初めてなので楽しみです。3日の夜に帰ってこようかと。
その間、日記の更新は出来ないかもしれません。向こうでできるかもしれませんが。
アー楽しみ。一緒に行ってくれる人はいませんけどね! 誰かついてきませんか?