座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

大隅半島放浪記

この後はどこにもアポを取ってなかったんです。まずは志布志湾にでも行こうかと。
志布志湾では海岸調教が行われている場所です。宮崎でも海岸調教は行われているようです。
恐らくこの辺だろうと、勘を頼りに車を走らせ、勘が当たる。
なぜか牧場の敷地内に入ってきてしまったようで。ここは生産ではなくて育成牧場のようです。
いたる所に柵が設けられていました。発馬機もあったんですよ。でも馬が1頭もいない・・・。
海岸に出てみる。やはり1頭も見当たらない。でも、海岸に続く馬の足跡は残っていました。

次に鹿屋市の牧場が密集している地域に向けて出発。地図には牧場が密集しているように
書かれているんですが、実際に行ってみるとそれらしきものが全く見当たらない。
恐らくほとんど民家と同じようなものなんだと思うんですよ。だからすぐには分からない。
結局、ちゃんとした牧場だと分かったのは伊東牧場だけでした。ここも育成牧場。
ちゃんと大きな看板が立っていまして、馬房もあったしウォーキングマシーンもありました。
馬を引いている人も見かけました。アポは取ってなかったので遠くから見るだけでしたけどね。

次に垂水市テイエム牧場に行ってみることに。テイエム牧場は見学が出来ないようなので、
テイエム牧場温泉に行ってみようかな、と。カワタカさんの日記にもありましたが。
ここは透明な湯ではなくて茶褐色のかなり汚れた湯なんだそうですよ。
でも、実はこの時点でもう夜中。着いた時には温泉も閉まってました。Hahaha!!
仕方ないんですよ。途中、急に睡魔が襲ってきて運転に支障をきたし始めたから仮眠したんですよ。
そしたら夜になっちゃってて。事故起こすよりマシでしょう。うん。
やはり運転って疲れますね。最初は楽しかったけど、もう夜になると疲れちゃって。
でも今日中に宮崎に着いておきたい。カーナビを設定していざ宮崎へ。

国道10号線を通って都城市を経由し、宮崎市の中心には行かず、ホークスのキャンプ地である
生目の杜運動公園へ。宮崎市の北西にあるんですよね。中心地からはちょっと離れています。
深夜に到着。当然、開いてない。どこに宿を取るか探す・・・車の中で寝るつもりですけど。
そしたらまた道に迷う。いつの間にか民家の私有地に入ってた・・ゲッ。ここじゃUターンできない・・・。
狭すぎ。ヤバい。俺の命運もここで尽きるのか・・・・・。