座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

人生は迷路のようなものだ

前回は道に迷った所まで。

Uターンできないなら、そのままバックすればいい!
ということで必死にバック。しかし、マニュアルで慣れておらずなかなかバックできない。
バックはできたものの、後ろは漆黒の闇。下手すりゃ脇の側溝にまっ逆さまですよ。
どうしたものか。困った・・・・・。このまま朝になって見つかって怒られたくねぇぇぇ!!
しかしここは未舗装道路。もう路面はグチャグチャ。なかなか動かない。
・・・ちと厳しいが、車一台やっと入るスペースがある。ここでUターンできるか・・・・・・・・・?

できましたよUターン! もうギリギリでしたけどね、なんとか上手くいきました。
近所の皆様、真夜中に騒音立てて申し訳ありませんでした。もう二度と入ってきません。
それにしてもカーナビが悪い。お前何考えてんだ!

そんなこんなでコンビニの駐車場に到着。時間が来るまで寝ることに。
しかし、毛布も何も持ってきていませんでしたからね。前日まで雪が降っていた南九州。
もう寒いのなんのって。何度かヒーターは入れましたけど、点けっ放しにするわけにもいかず。
バッテリー上がっちゃうからなぁ・・・寒くて何度も目が覚めましたわ。もう寝不足ですよ。

そして朝。
寝過ごした・・・もう練習始まってるよ。生目の杜まで車を飛ばす。
ちょっと離れた場所に駐車場が。よし、ここに駐車して・・・・・で、ここはどこなんだ?
警備員の人に尋ねてみる。
「あのー、一番早く行くにはどう行けばいいんですか?」
・・・尋ね方がいけなかったんでしょうかね。警備員さんは妙なことを言い出しました。
「ええぇー?そうだね、この道をずーっと真っ直ぐ行って右に曲がってバスに乗ればいいよ。」
・・・・・そんなに遠かったっけ?まぁ言われた通りにするしかないかなぁ。
それからずーっと歩く。歩く。歩く。20分近く歩いて大きな道路に出る。バスもある。

・・・・宮崎行?逆は・・綾行きか。
・・・・・・・・。
生目の杜は?

わけもわからず、それからもずーっと歩き続けて、見つからない。絶対道に迷った。
もうこれは仕方が無い。お金は掛かるが、ここでノタレ死ぬよりはマシ。タクシーを使いました。
タクシーの運ちゃん、本当にビックリしていました。なぜこんな所から乗るの?って・・・。
こんな所で観光客乗せたのは初めてだって。もう何度も言わなくてもいいよ!

続く・・・。