座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

迷い道くねくね

ちょっと宮崎のJRA育成牧場に寄ってみようかなーと思い、出発。
別に行っても何もすることないんですがね・・・。とにかく見てみたかったので。
地図ではここなんだけど、入り口がどこか分からない。塀の回りをぐるぐる回る。
また道に迷った。・・・一方通行を逆に通ってた。すれ違った車の人、すみませんでした。
結局入り口も見つけられず、諦めました。何しに来たんだ。

さーて、もうこんな時間だーってことで出発。
先程食べ損ねたチキン南蛮求めて西へ。パンフレットに書いてある別のお店に。
で、ここでまた迷うんですよ。馬鹿カーナビが。また変な道に行かせようとするんです。

人里離れた山道を進む。いいのかなこんな場所通って・・明らかに間違ってる。
しかしなかなかUターンできるスペースがなく、さらに深い山道へと進む。
・・・・行き止まりですか。なんだこのパターン、前日にも体験したがな。
やっぱりバック。下り坂なので慎重にいかないと・・・と思っていたら、ガスン!

・・・え゛?
・・・・・・・・・・は?
前輪が側溝に落ちてる・・・・・。
ヤバい。ヤバいよ本当にヤバいよ。抜け出せないよ。どうしようどうしよう。
レッカー車なんて呼べないし。とにかく混乱。もうイヤだこんな人生。

少し考えて冷静になる。よし、と思い立ち、近くにあった倒木から木の切れ端を拾ってくる。
そして側溝に突っ込み、段差を作る。あとは思いっきり車をふかしてバック!
よし!上手く行った!側溝から抜け出せた! ホイールに傷が付いちゃったけど・・・。
これくらいならバレないだろう。無事に抜け出せてよかった・・・・我ながらナイス。
今回の旅行は道に迷うわ何度もUターンするわ側溝に落ちるわで散々でしたが、
その都度なんとか脱出できました。日頃の行いが・・・悪いからなのか良いからなのか。
目的地のレストランに到着するまでもまた迷う。お店に直接電話してもよくわからない。
近くにあった駐在所のお巡りさんに聞いてやっと分かりました。駐在さんありがとう。
チキン南蛮を食べました。噂どおり、美味いしかったです。

よーし、そろそろ帰るかなーってことで。
車は鹿児島駅前ではなく鹿児島空港支店に戻すことになっていました。
で、鹿児島空港の近くの高速バス停からバスに乗って福岡に戻る予定だったんです。

続く。