座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

千と千尋の・・じゃない。合同日記。

今回のお題は『ライブドア』。
ライブドアに関しては以前、プロ野球球界再編の話題をした時語ったんですが、もう一度。
ライブドアに関しては評価はしている、と。球界に一石を投じた点で。
地方競馬への参画も色々と問題はあるでしょうが、そういう動きを見せてくれるだけでもありがたい。
最近話題になった株の買収問題やらフジテレビとの問題やらですが、別にどうでもいい。
野球や競馬の話ならまだしも・・ね。テレビ局、マスコミ嫌いだから興味を持てない部分もあって。
正直第三者としては、見てるだけなら面白いので、後ろの方で「もっとやれー」と煽るだけですよ。
むしろ他のテレビ局が一斉に報道してる姿が滑稽に見えてくる。そこまでして他局を貶めたいのかな。

今日は近くの映画館に『ハウルの動く城』を見に行きました。
「今頃!?」と思われるかもしれませんが、ええ。今頃ですよ。
感想としては・・・ちょっとあっけなかったかな。『もののけ姫』の方が内容が濃かった。
あっという間に終わってしまいました。それだけ面白かったということでしょうか。
色々と腑に落ちない点も多かったです。あの荒地の魔女のババアは何がしたかったのか、とか。
地上波でもまたやるでしょうから、その時もう一度見直してみようと思います。

今日のますネタ:
『こんなんじゃダメだあ!』(G1の◎を打つまで・超大会)
アンタがダメだよ。