座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

好きな応援歌とかPart1

5日にはJ2開幕戦も見に行きます。サガン鳥栖vsアビスパ福岡鳥栖スタジアムにて。

今日は私の好きなプロ野球の応援歌を挙げてみます。知ってる人は知っている。
特にロッテの応援は好きですねぇ。あの色々なバリエーション、他のファンでも釘付けですよ。
とりあえず各チームごとにいくつか挙げてみます。

・ホークス
松中信彦
「その一打で たたみかけろ それ今叩け 力入れ ボールを飛ばせ」
かなり好きで、携帯の着メロのために自分で音階打ち込んだことも。
ちなみに湯上谷さんの曲も入れてました。

吉永幸一郎
「大きな希望を その胸に抱(いだ)き 光のアーチを 架けろよ空高く」
前奏が大好き。
 
小久保裕紀
「(前奏)かっ飛ばせ小久保 ホームランホームラン小久保 (かっ飛ばせ小久保!)
日本一の ためにやってきたぞ 走れ 守れ さあ打てよ小久保」
帰ってきてくれ!

ペドロ=バルデス
「その球を 打ち砕きスタンドへ 運んだら その球がホームラン」
応援歌の中で、すぐに口ずさんで歌える曲はこれ。

・ライオンズ
柴田博之の出囃子(旧)
って言うかG1ファンファーレ。

小関竜弥の出囃子
思わず「小関!」って言っちゃう。

アレックス=カブレラ
「お祭り気分の空がある(ワッショイワッショイ!) お祭り気分の風が吹く(ワッショイワッショイ!) お祭り気分で(ソーレワッショイ!) ホームランカブレラ
去年の日本シリーズ、なんと頼もしかったことか。

高木大成(福岡Ver)
「打てよ大成 打てよ大成 ここでホームラン 打てよ大成 打てよ大成 ライトスタンドへ」
ライオンズの応援歌には福岡Verがある選手がいるんですよ。

炭坑節
「月が出た出た 月が出た(ヨイヨイ) 三池炭坑の上に出た あんまり煙突が高いので さぞやお月さん 煙たかろう さの ヨイヨイ!
(万歳×3回 やった!×3 1・2・3・ダァーッ!)」
最近聞かないなぁ。

・ファイターズ
小笠原道大
「立ち上がれ小笠原 この世のために 島国が生んだ 和製大砲」
カッコいいよなぁ・・応援歌もこの人も。

坪井智哉
「(前奏)PL〜青学〜東芝〜(阪神!)坪井〜ツ・ボ・イ!
俊足飛ばして グラウンド駆け抜けろ 魅せろ今だ坪井 勝利へ導け」
有名ですね。

シャーマン=オバンドー
「合言葉は たった一つ 夢運んでくれ シャーマン・オバンドー
渋めで好み。