座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

23日分から日記再開

午後から新しいバイトの面接があるのでお出かけ。
実は今のバイト先が家からちょっと遠いのでやめることになったんですよ。
アホな後輩と変な店長のいるお店でしたが結構良い所でやめたくはなかったんですがね。
そこの面接を無事に終え、ちょっと大学まで行く用事ができたので出発。
大学につくと、まぁ凄い事になっていましたよ。まず、すぐ近くの本屋さんが全壊してましたからね。
大学の中も古い校舎のガラスが割れて飛散していました。他の校舎も安全が確認されるまでは立ち入り禁止。
・・・・・・来た意味無ぇぇぇぇぇぇぇ!どの窓口も閉まってるし、あ、日曜だから当たり前か。
いや、まぁこんな大学を見るのも楽しかったですけどね。不謹慎な。

いや、軽くテンションが高かったのには理由があるんです。
1週間ほど前から計画し、家族には「友人宅に泊まる」と言って騙し、年には念を入れて進めていた計画・・・。
高知競馬場黒船賞&全日本新人王争覇戦を見に行くのです!

計画はこんな感じ。
まず青春18切符を手に入れる。20時半頃の下関発のムーンライト山陽に乗り、岡山で下車。
岡山でムーンライト高知に乗り換え、朝の8時前には高知駅に到着と。
ムーンライト○○はこの時期運行している特急券など必要ない夜行列車です。指定席券(510円)は必要ですが。
高知では競馬場で楽しみ、17時前の列車で高知から西へ。列車を乗り継ぎ、0時前後には八幡浜へ。
そこから船に乗り別府港へ。あとはまた列車で福岡まで乗って帰る、と。ちゃんと時刻表で調べました。

やっぱり大学生の間じゃないとこういう旅はできませんからね。
あと以前馬券で大当たりして儲けた分がまだ残っていましたから。
さらに、黒船賞が今年で終了するらしいことを聞いて、是非行かなければと。
日本新人争覇戦には荒尾から松島と岩永も出ますからねー。

地震でJRを始め交通機関がストップしているとは聞いていましたが、まぁ夜には解除されるだろうと
思ってました。ええ、簡単にそう考えていたんですよ・・・。

夕方。
まだ解除されねぇのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
とにかく博多駅に行かないと・・・いざとなれば小倉まで高速バスでそれからそれから・・・。
まさか夜になっても解除されないとは思ってもみませんでしたよ。正直、考えが甘かった。
大きな不安を抱えながら博多駅行きのバスに乗る。

続く。