座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

問題発覚とは

よくよく考えてみると今日(21日)は祝日。
平日と違ってポスト収集時間が違ってくるのですよ。
平日の所ばかり見てたからなぁ・・・祝日も午前中に収集してくれるんだろうか。
午前中と午後とではまったく違ってきますからね。事前に調べた結果、岡山も高知も
21日の午前ならば新編集部に22日の午前中着きで間に合うが、午後なら間に合わない。
もしかしたらダメかもしれない・・・何の為に必死こいてネタ書いてここまで来たんだってことに。
しかし投函してしまっては仕方が無い。ごめんなさい永遠監督。僕は今号も1pくらいかと・・・。

さらに重大事件が。
こんな真夜中にメールが・・・兄貴からでした。何と祖父が出血して病院に運ばれたというのですよ!
しかし私はあまり驚きませんでした。以前も何度か手術跡から急に出血して病院に行く事があったので。
それでも心配。下手すりゃ高知に到着してすぐにとんぼ返りしないといけないかもなぁ・・・。

瀬戸大橋の上で悩みつつ、ますざぶネタを書きつつ、横の席の白人さんの寝返りにビビりつつ
いつの間にか眠ってしまいました。朝、目が覚めたのは高知駅に到着する直前でした。

高知駅に降り立ちすぐ兄に連絡すると、祖父は無事だったようです。良かった。
これでひとまず旅行が続けられる。いや、祖父の心配もしてましたってば。

到着したのが9時頃で、まだ1Rが始まる時間まではかなりある。
朝食を取って、高知中央郵便局にハガキを出しに行って、バス停で無料送迎バスが来るのを待つ。

まだ時間があるので、コンビニを探しに行く。
駅前にあるんですけど、ちょっと品揃えが悪い・・・新聞が無いんですもん。
スポーツ紙と競馬新聞置いてるコンビニを探して歩き回る。
ローソンがあった。四国にもあるんだなぁローソン。
しかし競馬新聞は置いておらず。競輪紙ならあるのに・・・。
スポーツ新聞とジュースとお菓子などを買って駅に戻る。

話には聞いていたが、高知は路面電車が走っているんですね。
私が今まで乗ったことのあるのは長崎の路面電車。たしか京都でも・・・路面電車かなあれ?
あと鹿児島でも見ましたね。そして今回の高知。高知はどこよりもほのぼのしてる感じがしました。

やっとバスが来る。かなり人が多い。
途中で違うバス停にも立ち寄って人を乗せ、かなり押し詰めの状態で高知競馬場へ。

続く。