座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

高知競馬場編

バスに揺られること30分ほどで競馬場に到着。
おうおう、まだ1R前なのに人が多いな。これからもっと増えるんだろうなぁ。

入り口で指定席券を買う。500円。まぁ滅多に来ないし安いし、いいかな。
高知は佐賀競馬場と同じで100円玉をゲートに入れて入場するシステムのようですね。
入り口付近で先着の人に何かプレゼントがあるらしい。ハルウララキーホルダーだった。
特に欲しくもないがタダなら貰っておく。お守り代わりに原付にでも入れとくかな。

入ってすぐ競馬新聞売りのオバちゃん達が威勢の良い声を出している。
その中の一つを買ってまずは1R。そうか、ここは3連単があるのか。
でも3連複とワイドは無い、か。なるほどな〜。あ、大井場外なんかの時は買えるんだな。

私はいつも通り馬単と、遊び感覚で3連単を数点購入。
馬単だと一点につき500円弱買うけど、3連単は100円で買えるのがいい。
でも思わず点数が多くなってしまい、あまり変わりないような気もする。

1Rから早速的中。
2R、3Rと続けて的中させ絶好調。高知とは相性が良いのかな。3連単も当たったしな。
3連単は結構当たるんですけど、やっぱり配当が低いですね。高くても5000円台くらい。
もちろん万馬券も出ますけど、そんな馬券を私が買っているはずもなく。
でもその後4,5,6,7Rとハズレ分が多くなり結局トントンな感じに。
まぁ普通そうだわな・・・。

高知競馬、やはりと言うかハルウララ関連のグッズとか施設が多いですね。
あと今日は年に一度のお祭りのような感じで、売店なんかもかなり賑わっていました。
串鯨も売ってましたけどそれは買わずに串豚買いました。あと焼きそばとか焼き鳥とか。

指定席は佐賀とあまり変わらなかったですね。
・・・って言うか後からよくよく券を見てみると、指定席は400円で入場料100円も含まれてたんですね。
間違って100円払って入場してしまいましたよ・・・そういや別の入り口があったような。ガックリ。

そんなこんなで交流競走はりまや盃。鮮やかにユタカが勝ちました。
さすがユタカだ。でも馬券はハズレ。表彰式で「またここに来ててくれますよね?(黒船賞勝って)」
と聞かれ、笑いながら「そうですね、頑張ります」みたいなことを言ってたのが印象的でした。
この言葉は実現する事になります。

さて、次は遂に全日本新人王争覇戦です。