座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

4月号『サラブレ』ますざぶ各コーナーアワード

かなり遅れてしまってすみません。今更ながらやらせていただきます。
(敬称略)

「今月の悲痛なお詫び」
『編集長、申し訳ありませんでした。』(仙波学)
これぞThe・晒し。むごい。

「前回までのあらすじ」
『実はショーケンだった』(かにしゃぶ)
ショーケンなら仕方ないよね。

名画批評のお部屋
「無題」
『消し方が雑』(Kさい)
恐ろしい子

「ザッツ美浦トレセン
『鉄道通してぇ〜』(毎日大差)
A列車4で言えば「無人島」。新幹線orリニアしか方法は無い。

「走馬灯」
『正直向こう向いててほしい。』(永遠プロムナード)
正直過ぎると身を滅ぼしますよ?

イケメンホース
『影が激シブ!』(ポチ村)
月光仮面のおじさんが!

岡部フィギュアで遊ぼう!
『「ライオンキング」のキリン』(夢幻桜花)
ああ・・・でもこれ絶対歩けないよ・・・・

本誌の決断
『チューリップくん』(葛西彰広)
途中からなんとなく予想はできてた。が。

間違ってないとこ探し
『どちらも糧にして生きている』(だめ2んげん)
主にペンネームに惹かれた。

ウソ知識
『持ったまま』(核地下子)
もったまま。もったまま。もったま・・・・もういいや。

俺的月刊競馬ニュース
ディープサマー、敗戦を馬名のせいにして一件落着。』(十勝丸)
その後勝ったし、まだまだ夏休みは早いですよ。

競馬イラストの宝庫
『人間の姿に戻ったターフィー君』(津里俊満)
悲惨。

朝まで馬討論
『俺の財布は輪ゴム』(かにしゃぶ)
いるいる、そういう人。

ハルウララ応援ソング
『(10分間ケツをふる)』(師匠とマスター)
結構疲れそう。

暴走絵描き歌
ハマグチェ作の三角すい♪』(野分)
にしては綺麗。

レアグッズ売ります
『しっぽりクリ○エス』(核地下子)
やめなさい。

レアグッズ買います
『カメレオン』(クリフ)
いるはずがないはずがない。

イメージキャラクターが決まるまで
『厩舎でアンケート』(流星☆ハニー)
素直に可愛いと思った。最近のますざぶには足りない要素。
毒を食らわば皿まで、じゃないんだからもう少し毒気を抜いて!俺が言うのもなんだけど。

そっくり似顔絵
『松岡クン』(仙波学) 
かと言って編集長に振り回される必要もないからな!