座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今日の交流戦感想

今日はパ・リーグの5勝1分。これで今の時点での勝敗は、パ49勝 6分 セ50勝になりました。
かなり拮抗していますね。大きく負け越している楽天と中日も4勝ずつ。

ベイスターズの打線の粘りが垣間見えた。牛島監督はセドリックにおかんむり。怖ぇぇ。
しかし王監督はそろそろ吉武を大一番で使うのは控えていただきたいものだ。見てる方がハラハラする。

  • スワローズ1−4ライオンズ

「おかわり」中村選手の9号・10号HRなどで西武勝利。中村選手だけじゃなく、西武は誰かが抜けた穴は
すぐに若手が台頭して埋めている。それが羨ましい。まぁまだ守備や連携の面では不安な面も多いが・・・。
バッティング大好き松坂、今シーズン初ヒット。投げても岩村の一発による1失点のみ。

中日の交流戦での不調は色々と理由が指摘されているが、よく言われているのが「データに頼りすぎ」だということ。
もうちょっとアバウトにやった方がいいと言うことなのだろうか。
ホークス王監督は市販の選手名間片手に指揮を執っている姿がよく見かけられるが・・・。

オリックスブランボーの9回の一発が大きかった。加藤の素晴らしいピッチングも光った。
ナックルボールでしたっけ。結局試合は12回規定による引き分け。

ガンちゃん、久しぶりの勝利おめでとう。

  • その他

湘南シーレックス10−0日本ハムファイターズイースタンリーグ
若田部が9回を投げて完封勝利。以下はオフィシャルサイトより、岩井監督のコメント。
そろそろ1軍に上がることを期待しています。
>>【本日先発の若田部選手について】
 現在のSearexの投手陣の中では一番安定しているね。
今日の試合では低めに球を集め、相手打者を追い込んでからも緩急をつけた球を投げることが出来ていました。今日のような調子であれば一軍でやっていくことも十分可能だと思います。<<