座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

Jリーグ

疲れて寝てしまいプロ野球の試合を見てないので感想はお休み。
今日は私が応援するJ2のアビスパ福岡の話を。

引き分け
が非常に多い。これはもう決定力不足に他ならないんですが、守備が比較的安定しているだけに、
負けもせず勝てもせず。開幕当初は勝ちにも恵まれていましたが、最近は本当に引き分けばかり。
現在勝ち点32で京都が独走。その下に折り重なるように下位のチームが続いています。
アビスパは現在勝ち点20で4位。まぁ毎年後半に強いチームだけにあまり不安は無いんですが。
決定力不足
を補うために監督もあの手この手を使って試行錯誤していますが、なかなか上手く行かない。
去年ブレイクした有光が案外。太田、林など大型FWを使ってはいるが得点に絡めない。
MF山形恭平などに期待が掛かるもうまくいかない。外国人選手のMFホベルトやFWグラウシオなども、
頑張ってはいるもののイマイチ決め手に欠ける。練習生釘崎に期待しすぎるのも酷というもの。
もうどうしようもないですね。せめて福嶋や古賀誠史が本来の調子に戻ってくれれば・・・。
その中で
期待されている若手がMF中村北斗。U-20日本代表に柳楽とともに選ばれている。
問題はシーズン中でも招集がかかればチームを離れなければならないことか。
新人である彼に期待しなければならないのも悲しい話だが。
とにかく
今年は念願の昇格を目指して頑張ってもらいたいものだ。私も出来るだけ博多の森に足を運ぶつもりでいる。