座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

前日からの続き

デジャブを感じたので過去の日記を見直してみたら、「原点回帰」という題名で
同じような事を書いてました。で、またこれから同じようなこと書きます。
まぁ見てない人も忘れた人もいるだろうし、いいかな。
そう言えば過去の日記を見返してみるのも良い原点回帰になりますね。
昔は妙にテンション高かったなぁ・・・今はあまりテンション上げられないや。
いいよね、若さって。まだ2年前くらいなのに何言ってんだか。では、本題に入ります。

ダビスタ目当てに『サラブレ』を買い始めたわけで、最初は本当にダビスタコーナーだけを見て
他のコーナーには一切目もくれてませんでした。当時の「ますざぶ」ちゃんと見ておけばよかったな。
それでも、別のページで最初に興味を持ったのはやはり「ますざぶ」でしたね。
それまでゲームの中だけだった競馬の知識が、「ますざぶ」を経由して私の中に入ってきました。
・・・これ絶対間違った知識だったと思いますけどね。岡部さんとかシェリフズスターとか。
そう言う意味では、ゲームから本格的な競馬にのめり込んでいくきっかけとなったのが
ますざぶ」だと言うのも決して間違いではありません。同時にインターネットへのきっかけでもありました。

どうしても「ますざぶ」HPが見たくて親に頼み込んで開設してもらったインターネット。
今じゃ生活の一部です。もちろん時代も変わりました。ネットするが普通な時代です。
当時はねぇ・・・ウブでした。本当にウブでしたよ私は。当時の純粋な気持ちを忘れたくなくて
今でも童貞を守り通しています。ええ、ウソです。さっさと捨てたいです。童貞はウソじゃないです。

その後高校受験などを経て、ますざぶ投稿もネットも本格的に始めるようになりました。
馬券を買い始めたのも高校卒業して大学に行き始めてから。と言うか高校時代は
物理的に購入は無理だったんですよね。本当は買いたくて買いたくて仕方なかったんですが。
初めての馬券購入が大学受験のついで、と言うのも・・・俺らしい。らしいか?
しかもその受けた大学は落ちるしさ・・・馬鹿だよ。本当に馬鹿ですよ。

そして今。私も就職がどうとか悩む年齢になってしまいました。
ネット始めてもう4年も経過してるのか。あまり進歩してねぇなぁ俺。
こうして日記とかブログ書いてますが、当時の自分から見るとかなり進歩していると思いますが。

今日はここまで。