座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

全日本タマツバキ記念(福山)の出走予定馬決定

http://www.keiba.go.jp/topics/2005/0530-1-topics.html
他地区馬の予備馬として佐賀のキングダイオーが登録していましたが、出走できませんでした。
その前に荒尾最強、いや九州アラブ最強であるワタリタキオンが登録すらしていないのがおかしい。
招待されなかったのか登録してないのかは知りませんが、こんなんじゃ全然アラブ最強馬決定戦とは言えませんよ。
まぁ陣営とすれば輸送と不慣れな土地でしかも相手は全国クラス。負ける為に行くようなことになるのは
不安かもしれません。スイグンとは一度、全日本アラブグランプリで勝負は済んでいますからね・・・。
(3歳時。ワタリタキオンは3着で1着スイグンとは6・1/2差。スイグンの強さが全国に知れ渡った)
でも、今アラブが衰退してもうすぐ全滅かという時期。せめてレースくらいは華々しく、頑張ってほしい。
先日、愛知のキジョージャンボが中京のテレビ愛知オープンに登録していました。補欠でした。
結局出走する事はできませんでした。出走した各馬も惨敗。結果論かもしれませんが、
どうせ負けると分かってんならキジョー出走させろよと。空気読めよお前らー!と言いたかった。
ネイティヴハートレイナワルツレジェンドハンターロイヤルセランガー・・・そしてシンドバッド。
言い方は悪いですがJRAではもう終わった馬ばかりじゃないですか。
シンドバッドは・・最近連勝してたからいいや。ここには名前無いですがユウキュウは
他地区の出走したい馬を押しのけていつも負けると分かってる交流重賞に出てくるから腹立つ。
・・・ちょっと話がズレましたが。負けるのは分かっていても、キジョージャンボなら別でしょう。
アラブが久しぶりにJRAの競馬場で芝のレースで走る。これだけで話題にはなりますよ。
ファンの為に、なんて言うのは傲慢ですけども。せめてアラブの為にも出走してほしかったなぁ。