座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

虫といえばちょうど今、蛍の出る時期です。
この時期になると毎回のように話題にだしているので、今年はやめときましょう。

私は別に虫が嫌いではありません。田舎者でしょっちゅう出くわしてますからね。
それでも嫌いな虫は・・・蜘蛛でもゴキブリでもなく、蜂ですね。ありゃ怖い。
だって毒あるんすよ?そう考えただけでも身震いしちゃう。逃げてしまう。
もし毒が全く無い蜂がいれば、好きになっていたかも。外見だけなら格好いいですからね。
他にはやはりムカデ系統とか、物凄くわきでる虫とか嫌いですかね。
ウジとかボウフラとか・・・ゾワワワワ。むしろ好きな人のほうが少ないでしょうが。
よっぽどでない限り虫は好きですよ。普通に触っちゃいます。

今日のますネタ:
『殿堂の似顔絵・斉藤智弘』(ますざぶ公式HP)
なんで突然これを選んだかって、ちょっと見てたらこれだけ作者不詳だったから。