座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産テイエム軍団の今後

http://www.tm-keiba.jp/
テイエムのオフィシャルサイトに色々と情報がありましたのでここでも紹介させて頂きます。
各馬に対するオーナーのコメント。
テイエムトッパズレ

「次走は九州限定の「ひまわり賞」に出走予定です。」

テイエムハエドー

「次走も九州限定の未勝利戦に出走予定です。
 その後、勝つことが出来たら、「札幌2歳ステークス」に出走させたい。」

テイエムホイドン

「次走もテイエムハエドーと同じく、九州限定の未勝利戦に出走予定です。
 その後、勝つことが出来たら、「小倉2歳ステークス」に出走させたい。」

テイエムミゴテカ

「あと10Kは痩せさせないと駄目かな・・」

レース前のコメントからもそうだったんですが、オーナーはトッパズレにはあまり期待していなかったようです。
まぁ普通そうでしょう。私もまさかテイエム馬の最先着がトッパズレとは思いませんでした。次走考にも
それが現れているようで、一部報道ではフェニックス賞になっていましたがトッパズレの次走はひまわり賞
オーナーのコメントなんだからこちらの方を信用した方がいいのかな。フェニックス賞出てほしかったけど。
エドーは札幌2歳S、ホイドンは小倉2歳S。やはり唯一勝っているトッパズレよりも期待してる模様。
それと距離でしょうね。ハエドーあたりはもっと長い距離で、と考えているのでしょう。
一応、それぞれ勝利後は使い分けするようですね。でもまだ次の九州産限定未勝利戦に必ず勝つとは限りません。
他馬も挽回を期して来るだろうし、除外の危険性も・・・。何にせよ頑張ってほしいですが。