座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ナイターは良いねぇ

私も色々と計画を練って最終的に出したこの旅行の行程。
本当は大井競馬場か他のどこかにでも行こうかと思っていたんですが、どうせ関東に来たんだし、
ちょうど開催していた横浜スタジアムでのベイスターズvsタイガーズの試合を見に行くことに。
横浜までは東京から東海道本線で逆戻り。横浜駅から根岸線に乗換えて関内駅へ。
降りてちょっと歩くとそこが横浜スタジアムでした。都会の中心にそびえ立つ大きなスタジアム。
やはり野外の球場ってのはいいですね。夏は蒸し暑いのが難点だけども。本当に暑かった。
タイガース戦ってことでタイガースファンが多過ぎ。毎試合あれだけのファンが敵地なのにも関わらず
押し寄せたらそりゃ大変だわ、対戦する方は。内野席で見ててもすごい勢いだったからなぁ。
私は基本的に応援する時はいつでも内野。外野の人ごみは苦手。
福岡ドームでも、外野席で周りがメガホンダンス踊ってる最中も一人座って黙々と応援するタイプですのでね。
静かに応援したいんですよ。静か過ぎて相手ファンが応援してるど真ん中でも意に介さず応援できる。夢は日本シリーズの甲子園の外野でホークスの応援すること。うははは。想像しただけでも怖ぇなぁ。
話を横浜スタジアムに戻します。浜スタは内野席がだだっ広くて代わりに外野席が小さく見えました。
以前浜スタに観戦に行ったと言っていた友人が「外野席は最悪」と言っていたけど、見え難いってことなのかな。
とりあえず私が座った内野B席は遠いとは言えなかなか見やすかったですよ。
試合は1−2で勝ち越していたベイスターズだったが、3番手・川村丈夫投手が今岡選手に満塁HR打たれてThe,END。
この時点で試合は決まったと思って早めに球場を出て東京に戻ってきました。
次は日本シリーズで! 期待してるんだから頑張れよカープベイスターズも……。