座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福島競馬場

開催はしていないが、一度は行ってみた方がいいと思っていたので、福島へ。
仙台からは鈍行で1時間くらい。福島駅からはバスが出ていて、15分くらいで到着。
……おお、なんか普通の住宅街の中にある。宮崎のトレセンみたいだ。
正門のまん前に銀行のATMが。準備いいなぁ。ここ絶対繁盛してるよな。
福島競馬場の中は初めてだったとは言え迷いました。なんか変な構造。
ここは1階じゃなくて地階? 1階にパドック…って言われても明らかに2階だよなぁここ。
つまり馬場も地上より一段上のあたりにあるということなのだろうか。3次元って難しいわ。
本当は開催中に馬場内公園で障害レース見たかったんだけど。迫力ありそうだな〜。
コースは見た感じ、小倉よりも小さく見えました。でも雰囲気はまったく違う。
次は開催してる時に来てみたい。