座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

仙台スタジアム写真付き補足

ピッチ全体を望むベガルタ仙台のファンは本当に多くてかつ熱狂的。
J2に降格してもホームでの毎試合これだけの人数が集まるとは、驚きますよね。
早くイーグルスのファンもこれだけ多くかつ熱狂的になってくれることを願います。
あと、音声がデカい。駅からでもサポーターの声が大きく届いてきたし、近づくとその声が凄く響く。
客席に覆いかぶさるように見える屋根が甲子園球場の銀傘と同じ役割を果たしているんじゃなかろうか。
鳥栖サポーターの皆さん。隔離(笑)。数は少ないながらも大声援を送る。ちゃんとゴミ拾って帰ってた。
誰も居なくなったアウェー席。アウェーのサポーターが少ない場合はちょうどいいかもしれないけど、
相手がモンテディオ山形だったりして大挙して押し寄せた場合これくらいのスペースに全員入るのは絶対無理。
でも「アウェー席以外で相手チームの応援は禁止」とのこと。私のように静かに応援する人はいいけど
そうじゃない人の方が多いんだからねぇ。相手サポーターの数がもっと多かったJ1時代とかどうだったんだろう。
あと最寄り駅は地下鉄・泉中央駅なんですが、かなり大きくて驚いた。もう一つの仙台駅みたいな規模。
ここから各地へ輸送するバスのターミナルになってるようで、人もかなり多かった。